外構工事・エクステリア

■お住まいを魅せる、こだわりのエクステリア

洋服やお化粧と同じように、お住まいを飾り、美しく見せてくれるのが外構・エクステリア。
ご近所の方の目に付きやすく、来客が訪れた際は一番に目に入ることから、“お住まいの顔”とも言われています。

もしもご自宅のブロック塀やアプローチにひびが入っていたり、門扉やフェンスが錆びついているようなら、一大事!
「だらしがないお家ね」なんて周りの人に思われ兼ねませんし、隙のあるエクステリアは、空き巣の侵入を容易にしてしまうことも。
傷みが目立ってきたらその都度リフォームを行い、いつでも万全の状態を保つようにしておきましょう。

見た目はもちろん、夜でも歩きやすいか?車の出し入れがしやすいか?など、ポイントを押さえて、使い勝手の良い空間をつくります。


■こんな工事をお任せください

● 門扉
お住まいを訪れた方をあたたかく迎えると共に、防犯や、お子様の飛び出し防止などの役割を持つのが“門扉”。
扉のデザインや素材、サイズも豊富にご用意していますので、きっとお気に入りが見つかります。


● アプローチ
道路から玄関をつなぐ通路、アプローチは、タイルや乱形石を敷き詰めた、表情豊かなデザインが人気。
道幅や、階段をつけた場合の段差など、あらゆる年代の方が歩きやすいよう設計いたします。


● フェンス・塀
門扉や駐車スペース前のゲートとコーディネートして、一体感ある外構をつくるのがポイントです。
お住まいの内部が全く見えない塀にしてしまうと、防犯上危険なため、目隠ししながらも、透け感のあるデザインにするのがおすすめです。


● 駐車スペース
道路に面し、人目につきやすい駐車スペースは、ゲートやシャッターでしっかりと防犯対策を。
また、カーポートに熱線・UVをカットできるタイプを選べば、車内の温度上昇を緩和することもできて便利です。


● ガーデンスペース
ウッドデッキやガーデンテラスの施工、物置や立水栓の設置もお任せください。
ご家族それぞれのお庭の使い方に合わせて、くつろぎの空間づくりをいたします。

一覧に戻る

▲TOPへ