内装リフォーム

■暮らしのスタイルに合わせた、居心地良い空間づくり

「和室を洋室にリフォームしたい」
「剥がれや傷が目立つ壁紙を張り替えたい」
「収納スペースを増やしたい」

古くなったお部屋のリフレッシュも、住空間のイメージチェンジも。
毎日を過ごす場所だからこそ、皆様のこだわりを反映させ、居心地の良い内装を実現します。

せっかくリフォームするのですから、お好みのインテリアデザインを取り入れるのはもちろん、機能性を高めるご提案も忘れません。
壁紙一つ取り換えるにしても、最近では表面が強化された傷のつきにくいものや、サッと拭き取るだけで汚れが落ちるもの、マイナスイオンを発生させるものなど、選択肢は多種多様。

皆様のライフスタイルをじっくりお聞きし、日頃のお困りごと解消や、利便性UPにつながるリフォームプランをおつくりします。


■こんな工事をお任せください

● 壁紙・クロスの張り替え
壁紙の張り替え目安は、5〜10年と言われています。
傷がつきにくい表面強化のものや、抗菌・脱臭効果のある壁紙もありますので、お部屋の用途に合わせてお選びください。


● フローリングの張り替え
変色や色ムラ、歩く際のきしみなどが目立ってきたら、そろそろ張り替えのタイミング。
フローリング、クッションフロア、カーペット、タイルカーペット、畳など、様々な床材がありますので、暮らしのスタイルやお部屋の用途に合わせて最適なものを選びましょう。


● 間仕切りの変更
間取り変更のポイントは、「動線」を意識すること。
玄関やキッチン、隣の部屋への移動がしづらくなったり、開放感を損なうことが無いよう十分に配慮することが大切です。
また、お住まいの耐震性に影響しないかどうかも、大切なチェックポイントです。


● 収納スペースの増設
クローゼットや玄関収納を増やすことで、よりたくさんの物が収納できるようにいたします。
お部屋が片付かない、雑然としている、と感じた際は、ぜひご相談を。


● 補強・修繕
扉の建て付けが悪いので直したい、クロスの剥がれを直したい、など、ちょっとした補強・修繕工事もお任せください。
階段に手すりをつけるといった、バリアフリー工事などもご依頼いただけます。

一覧に戻る

▲TOPへ